SSブログ

雑司ヶ谷霊園お散歩コース [お散歩]

00.JPG

雑司ヶ谷霊園は、明治初期に東京府が設営した公営霊園

著名人も多く埋葬されている、緑豊な明るい霊園で。。。

今時は新緑を楽しみに訪れる人も多い [ぴかぴか(新しい)]

んで。。16日の土曜日は霊園散歩に出かけたのだ [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ママさんのお勤め先の出版社の裏手当たり。。

ママさん御用達のお煎餅屋さんとか。。

01.jpg

怪しげな。。とっても気になる中華そばのお店とか。。

歩いて行くうちに半分迷子になって。。

02.jpg

下町の裏道から抜けると。。なんか場違いなピカピカの集合住宅が現れたり。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく以前訪れたことのある「雑司ヶ谷旧宣教師館」に辿り着き。。[モータースポーツ]

03.jpg

この日の朝のお散歩の目的地に到着 [るんるん]

04.JPG

新緑が青空をバックに笑いかけてくるような園内の広い通路

05.jpg

名前がわからない白いお花が満開。。幹はサクラなんだけど。。。[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

06.jpg

管理事務所を横目で見ながら帰路につく [家][くつ]

都電荒川線の踏切を渡れば。。。

07.JPG

雑司ヶ谷の大鳥神社。。境内整備中なり [がく~(落胆した顔)]

08.jpg

雑司ヶ谷七福神の恵比寿さまが奉られていた。。。

今度は七福神を巡ってみよう [わーい(嬉しい顔)]

+++ この日のプロジェクトG +++

二階の解体が進み。。ベランダが撤去されていた [がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

A01.JPG

+++ おしまい +++


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。