SSブログ

関口フランスパンお散歩コース [お散歩]

00.JPG

マンションを出て目白通りを江戸川橋方面に30分ほど歩くと。。

この地で120年の歴史を誇るパン屋さん

関口フランスパンがあるのは以前から知っていたが。。。

先日車でお店の前を通った時に、店先のテラス席を発見 [車(セダン)][目][ひらめき]

18日月曜日の午前のお散歩は。。そのテラス席の探検に [くつ]

01.JPG

マンションを出て目白通りを歩いてゆけば。。

左手に日本女子大が見えてくる。。。

新緑の並木通りをさらに進めば。。。

02.jpg

丹下健三さん設計の東京カテドラルマリア大聖堂。。

そして獨協中学・高等学校が見えてきて。。

その合い向かいは、広大な庭園が有名な椿山荘 [ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

なお進んでゆけば、道は左に曲がりながら。。緩やかに下ってゆき [バッド(下向き矢印)]

04.JPG

本日の目的地。。関口フランスパンに無事到着 [モータースポーツ]

05.jpg

少し遅めの午前のオヤツを頂き。。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

06.jpg

ジジさんもアンパンを少しお相伴で。。

07.JPG

ジ:おいちかったでち!![手(チョキ)][ドコモポイント][手(チョキ)]

先程やってきた道をマンションに戻りながら。。

08.jpg

フジの花が咲いてる辺りから横丁に入って。。

09.jpg

今晩のオカズをゲットして。。

1時間チョッとの午前のお散歩が終了 [るんるん]

+++ 本日のプロジェクトG +++

二階部分は全て解体が終わって。。

A01.JPG

高いところの防音シートが外されていた [決定]

+++ おしまい +++


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

みにぃママ

わぁ~~~!!
なんだか、、、素敵な散歩道。。。。
パンもおいしそう~~!!
仮住まいも、こんな素敵な街なら、さぞかし快適でしょう~~!!
着々と、プロジェクト進んでますね~~。。。

↓日曜日はユーカリありがとうございました~~!!
久しぶりでとても楽しかったですね。。。
お芋もごちそうさまでした~~!!

そして、みにぃへのお祝いコメントもありがとうございますぅ~。。。
by みにぃママ (2011-04-21 18:37) 

マンチ軍団

素敵なお散歩コースですね。
関口フランスパンは何度か立ち寄りました美味しいですよね!
by マンチ軍団 (2011-04-21 20:01) 

ねね

目白って、素敵な街ですね^^
ジジさんのお散歩の楽しみも増えて良いですね~
桜が散って、もう藤の花が咲いてるのですね!

解体工事物凄いスピードで進んでますね~
うちの目の前は、住宅街建築中です(笑)
by ねね (2011-04-21 22:31) 

makkun

こんにちわ~(^^

私の姉夫婦が講談社の反対側に住んでいますので
この通りも周辺も関口フランスパンもよく知ってま~す。

久しぶりに姉宅へ行きたくなりました~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-04-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。