SSブログ

サクラを追って北へ [お出掛け]

01.jpg

11日の日曜日も暖かくて穏やかな日。。。サクラの花を追って北の方へチョコッとお出掛け [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

やって来たのは我が家から60キロくらい北東にある農林さくら通り(茨城県つくば市)沿いの。。。

独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構。。。名前長過ぎだぞ。。おぃ [ふらふら] 

菜の花畑を前景にして桜並木が楽しめる。。この辺りでは有名なサクラの名所

東京都心のサクラは盛りを過ぎてしまったけど。。。こちらは正にハイシーズン真っ只中 [ぴかぴか(新しい)]

この周辺に幾つかある農水省傘下の独法研究所の共同事務所に。。一般向け駐車場があるので。。。

そこに車を駐車して(無料)ほんの少し歩けば目的地 [るんるん]

02.jpg

農林さくら通り。。物凄いです。。1.5キロに渡ってソメイヨシノ500本 [がく~(落胆した顔)]

03.jpg

ジジさんも足取り軽く。。おしりフリフリ楽しそう [ドコモポイント] [ダッシュ(走り出すさま)]

そして5分も歩かずに到着しました農研機構 [手(チョキ)]

16・17日の一般公開日には。。菜の花はOKだけど。。。多分サクラは散ってしまうだろう [もうやだ~(悲しい顔)]

04.jpg

農業の研究所って。。さすがに気持ちのよい空間が広がっている [晴れ]

05.JPG

ジジさんもお澄ましで記念撮影でち。。。菜の花のお花の香りが強烈で。。ママさん鼻水垂れちゃう [たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

。。。。という具合に今年二度目の満開のサクラを楽しんだ後は。。。。

ここから東南の方向に7キロくらい移動して。。。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

06.jpg

この頃よく耳にする。。某有名アウトレットでお昼休み [レストラン][喫茶店]

テラス席はワンコOKの「ENOTECA D’oro premio」さんのお世話になったのだ [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)]

07.jpg

パスタとピザにジンジャエールで軽~くランチ。。。ルッコラ使い切っちゃったので生ハム二割増し。。。

。。なピザは [ふらふら] やっぱりルッコラ欲しかったのだ [バッド(下向き矢印)]

良い子のジジさんには。。時々ピザの端っこが落ちて行ったりして [ドコモポイント]

食事の後は。。少しばかしアウトレットの見物をして。。。[目]

08.jpg

牛久の大仏さんを遠くに眺め。。ほんのササヤカな散財をして家路についたのだった [家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

09.jpg


*** この日の獲物 ***

先日割ってしまったママさんのご飯茶碗と。。ワンコのおもちゃ、そして午後の飼い主用オヤツ [ふくろ]


** おしまい **


  ブログランキングに参加しています
     いつも応援有難うございます
今日もポチット押していただけると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
         にほんブログ村
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

パフィーのおくすり

おいしそうなご飯ですね。アウトレットでわんことお買い物なんて素敵~。
ご飯のコメントありがとうございました。
by パフィーのおくすり (2010-04-16 08:14) 

テォテォ

すごーい広い敷地、さすが独立行政法人!
一般公開はうれしいですね♪
菜の花と桜はコントラストがとてもキレイなので好きです。
我が家地方にも行政法人の敷地ありますが・・・花はない・・・・。
でも、お散歩コースを整備してくれています♪

アミアウトレット!行ってみたいんですよ~。
テレビでやってて、遠いけどいつかは!
by テォテォ (2010-04-16 10:26) 

kan

gigipapaさん

シュナウザー・ファン Vol.3 購入しました
皆さん買われるんでしょうねえ、いいお値段でした、、、、。

by kan (2010-04-16 12:01) 

マダムデルタ

あら〜きれいな菜の花ですねっ(^◯^)
ママさんは花粉症でしたか!
菜の花の香りって結構キツいですよね。。。
花粉じゃなくても、想像しただけでムズムズしそうです(笑)

あみアウトレットもペットOKですか♪
まだ行ったことないのです。。。
ペツパラもあるじゃないですか〜♪
ジジちゃん、良かったね!

あ〜〜〜
我が家も先週春の検診行って散財しましたよ(爆)
グラフにしてるとは さすがジジパパさんですね・'.: *:。.: *:・+:.'゚
年齢と共に糖尿が気になってきているのですが
大丈夫かしら?と検査結果が心配です。。。




by マダムデルタ (2010-04-16 16:45) 

ぷうはは

ジジさんちでいっぱいお花見させてもらいました!!<(_ _)>
どこもきれいですね!!
菜の花、甘いいい匂いですがこれだけたくさんだと
mamaさん、大変でしたね!!
でも、キレイ~!!

by ぷうはは (2010-04-17 10:29) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

今日の雨では我が家のプリマも散歩が出来ません・・
部屋の中で遊んで上げる事にはしま~す。

ジジちゃんは食事処でも
お利口さんにしていますねっ(^-^)

いつもnice!をありがとうございま~す。


by ♪写楽♪ (2010-04-17 11:02) 

gigipapa

>パフィーのおくすりさん

nice!&コメント有り難うございます!
テラスだけでも。。ワンコと一緒に食事できるお店は嬉しいですね^^v
ワンコが入れるお店は、2~3箇所しかないので。。。
ママさんがお店に突入して出てくるまで。。。
ワタシとジジさんは。。外で待ちぼうけです(-_-;)
by gigipapa (2010-04-20 21:12) 

gigipapa

>テォテォさん

nice!&コメント有り難うございます!
菜の花畑の研究所以外にも、沢山の農水系研究所が集まってました♪
この時期はつくば地区の色々な研究所が公開されます☆
関係者以外立ち入り禁止の柵も効果なく(-_-;)
きれいな場所にはお客さんが容赦なく立ち入ってました(笑)

アウトレットは南欧風?でチョッと良い感じ^^v
でも。。向こうの方に大仏様が(爆)
by gigipapa (2010-04-20 21:13) 

gigipapa

>kanさん

nice!&コメント有り難うございます!
vol.3買っちゃいましたよ。。(~_~;)
ノエルくん、良い子で写ってますね^^v
by gigipapa (2010-04-20 21:13) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
ママさんの花粉症はサクラとヒノキなんですが。。
菜の花も加わってムズムズだったみたいです(-_-;)

あみアウトレットは、ワンコが入れる場所は2~3店(^_^;)
表を連れて歩くのは。。基本的マナーを守ればOKです^^v

多頭飼いさんのお家の春の検診は大変そう(^_^;)
糖尿が心配って。。美味しいもの山ほど食べてる。。
マダムは大丈夫ですかぁ(笑)
by gigipapa (2010-04-20 21:14) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございました!
手入れが行き届いてるんでしょうね。。。
菜の花さんたち元気一杯で(^_^;)
花の香りが強すぎねムズムズ(笑)
このエントリーの次に「サクラを追ってもっと北へ」ってのを。。
企画してたら。。好い加減にしなさいっ!
と。。ママさんに叱られてしまった(爆)
by gigipapa (2010-04-20 21:14) 

gigipapa

>♪写楽♪さん

nice!&コメント有り難うございます!
寒い雨の日が続きましたね。。。
土曜日は午後には雨も上がって少し暖かくなりましたね。。
プリマちゃんはお散歩に連れて行ってもらえたかな♪

ジジさんは。。すぐに頂戴パンチを繰り出してくるんです(^_^;)
by gigipapa (2010-04-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の恒例行事出ましたね ブログトップ
monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。