SSブログ

でかパンでち^^; [ジジさん]

背面図.jpg

さんざんな週末を過ごしたけど。。グレる事も無く。。[ドコモポイント]

朝日を浴びて日向ぼっこを楽しむジジさんの後姿が。。。妙~~にオバサンっぽい [目]

今回のヒートシーズン初めは、ベッドカバーなんかを汚しまくってくれてるので。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりの。。。「おぱんちゅウィーク」となってしまったのだ [がく~(落胆した顔)]

一昨年のしゅなしゅな祭りは、ブルセラ症問題でマナーベルト・マナーパンツの着用が必須となった。。。[ふらふら]

その時に、取り敢えず買い求めた「おぱんちゅ」が、久しぶりに活躍の場を与えられたのだ [手(チョキ)]

正面図.jpg

少々でかいけど。。ジジさん的には違和感も少ないようで、大人しくご着用 [ドコモポイント] 。。よかったよかった [るんるん]

多分。。今週一杯の我慢だからね [soon]



*** ハーブ苗その後 ***

チョッと前まで元気に一杯だったワイルドストロベリーのプランター。。。

DSC_1130.jpg

昨年の6月にご紹介した「ジジさんの畑」のリニューアルなのだ [NEW][ぴかぴか(新しい)]


四季生りのワイルドストロベリーで。。ずっと緑を保ち、紅白の実を生らせていたんだけど。。。。

香りは素晴らしいんだけど。。お味がかな~り [もうやだ~(悲しい顔)] で。。

「ジジまたぎ」なんぞと言われて。。。肩身の狭い思いをしていたのだった [ふらふら] 


土曜日には掃除を済ませて、土の入れ替えも済ませてあった二階ベランダのプランター。。

神保町では↓残念だったけど。。結局ホームセンターで少々元気の無いハーブの苗を手に入れてきた飼主は [手(チョキ)]

月曜日の朝飯前のひと働きで。。あっという間にプランターのリニューアルを終わらせたのだった [時計]

ジジさんのハーブ畑.jpg

今度はジジさんのデザートではなくて、飼主専用に実益を狙って水遣りにハゲむのであった [レストラン]


** おしまい **



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 28

ねね

おっ!このおぱんちゅは、ぴりちよさんとお揃いです!
でも、うちは初回のヒート後、手術してしまったので
もう穿かないのですが・・・。
おぱんちゅ姿も、これまた可愛いですね^^

なんとかハーブGET出来たようで良かったです♪
ジジさん用ではないとすると、何の苗だろう~~
by ねね (2010-05-19 19:10) 

takoyaki

後ろ姿がなんとも可愛い
おぱんちゅを上手にはいていられるのですね
うちのは何か着るとガタガタ震えるのに・・・
レディの風格を感じる*^^*
by takoyaki (2010-05-19 19:58) 

まりい

おぱんちゅだって、こんなに可愛く着こなせる!
さすがジジさんですね。
うちのマリーは早くに手術をしちゃったので経験無いのですが
ジジさん、がんばってね
by まりい (2010-05-19 21:18) 

para

ジジさんおぱんちゅは可愛いですね~。
まったり~な日向ぼっこ、私も一緒にお昼寝をしたいです。
今年はジジさんの畑はないのかしら??
プランターの前でのカメラ目線とっても可愛いです☆
by para (2010-05-19 22:20) 

パフィーのおくすり

ジジさん、おぱんちゅ似合ってますよ~。
言われなければわからないくらい!
でもこれから暑いから、ジジさんはうっとうしい日々かもしれませんね。

by パフィーのおくすり (2010-05-19 23:33) 

ジュニアママ

 のんびり週末を過ごされたんですね

>朝日を浴びて日向ぼっこを楽しむジジさんの後姿が。。。妙~~にオバサンっぽい
のくだり。。のっけからウケテしまったんですが
オバサンなんてシチュレイでつよねジジさん

でもおぱんちゅ姿可愛いよ

来月には遊べるかしら~
by ジュニアママ (2010-05-19 23:54) 

ぷうはは

かわいい~!!
全然オバサンっぽくないですよ!!
シュナフェス、残念でしたね!!

相変わらずきれいなお庭になりそうですね!!
ジジさんまたぎ。。。可笑しかった!!
by ぷうはは (2010-05-20 00:15) 

MUNI

おぱんちゅ姿もオシャレだわ!!ドットの可愛いぱんちゅ!
日向ぼっこも気持ちいいよね♪
プランター菜園も収穫がたくさんだといいですね。
むこうのは『木の芽』かしら?

by MUNI (2010-05-20 08:44) 

わんわん

ヒートの意味がようやく分かりました(^_^;)女の子のアレですね?飼っていたシュナウザーも経験があるのですが、当時はそのような言葉はなかったと思います。12年も前のことなんで(^_^;)失礼しました…
それにしても、ジジちゃんのパンツ可愛いbo(^o^)od神妙にしているところもまた可愛いですv(o^-')
by わんわん (2010-05-20 09:25) 

hotmama

こんにちは
後姿のジジさん、いいですね~
嫌がらずにちゃんとおぱんちゅ穿いて、お利口さんだ。
うちのホット、初めての時、とりあえずオムツはかせてみたら、その場で動かなくなりました。
今度はどうするか・・・頭痛いです。
プランター菜園、がんばってください。
by hotmama (2010-05-20 12:52) 

マダムデルタ

あら〜ジジさん、女の子なのね!
お出かけするときに限ってなっちゃうの。。。
残念でしたね(涙)
ってことは
ジジちゃんは出産予定あるのですか???
なんだか後ろ姿がぶりゅ〜な感じですね(笑)


ウチなんかシュナフェス一度も未経験ですよ〜〜〜(と大きな声で言ってみる!)
な〜んせパパが忙しい人なので、ドタキャンは当たり前なので(^_^;A
諦めています。。。

ウチもハーブ植えましたが
早速アンネにパンチくらいました(爆)
でも、ハーブは強いのできっと成長してくれるでしょう♪


by マダムデルタ (2010-05-20 12:52) 

kokomokodog

じじさんの後ろ姿、、なんだか哀愁が漂っていて、、良い感じです~♪
我が家もヒート時期には、ダックス達の量のおおさゆえ、おぱんつちゃんに・・
ダックス達はうまれながらの足の短さ故、、なんともいえぬ姿になり、、
ブルーはいりまくりです、、、(^_^;)
いちごちゃん、、今度は美味しくできればいいですね~♪
じじまたぎ、、、って・・・(爆)
by kokomokodog (2010-05-20 15:07) 

リコたんママ

オシャレなおぱんちゅですね!
可愛いおぱんちゅ 似合ってますよ^^
嫌がらずに履いてくれるのですね

ブルセラ症問題のさなかのしゅなしゅな祭り
我が家も行きましたが このおぱんちゅ姿のジジさんに
遭遇しなかったのが残念です。。

ジジさんと初めて出会ったのは、「ジジさんの畑」が
紹介されていた頃なのですよね
ジジまたぎって ナイスな表現(笑)))

シュナフェス残念でしたね
ジジさんに会える日を楽しみにしていますよ♪
by リコたんママ (2010-05-20 17:12) 

KURUMImama

でかパンでもお洒落に見えちゃうのはさすがジジさんです★
ヒート時期もこんな可愛いアイテムで楽しく過ごすジジ家は、
やっぱり違うなぁ~~。
ジジさんの畑もいい感じですね。
これは是非お目にかかりに行かなくっちゃ(笑)
女子会計画して遊びましょうね♪
by KURUMImama (2010-05-20 18:36) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
ヒート用のおぱんちゅって、案外種類が少ないから。。
一昨年のしゅな祭でも、オソロのおぱんちゅ結構見ました(^_^;)
少々でかいので。。モコモコしてて可愛いんです(爆)

スィートバジル・イタリアンパセリ・ローズマリー・ミントが入荷です♪
勢いで「木の芽」の山椒も^m^水遣り頑張らねば(~_~;)
by gigipapa (2010-05-20 21:08) 

gigipapa

>takoyakiさん

nice!&コメント有難うございます!
そよ風を受けて、日向ぼっこの後姿がなんともマッタリです^m^
あぱんちゅが脱げないように、サスペンダー付けてますが。。。
文句も言わず大人しくしてます♪
by gigipapa (2010-05-20 21:08) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有難うございます!
今回に限って、出るものが多くて。。おぱんちゅ登場です(-_-;)
寝てばかりいる所為か、体重増え気味です(^_^;)
ご飯減らさなくっちゃ。。。
by gigipapa (2010-05-20 21:09) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
この場所は、部屋の中を風が吹き抜けて。。。
お昼寝には最適です^^v
今年のベランダにはママさんのハーブ畑しかありません(^_^;)
水遣りは。。執事のセバスちゃんが一人で請け負います(涙)
by gigipapa (2010-05-20 21:09) 

gigipapa

>パフィーのおくすりさん

nice!&コメント有難うございます!
ここの所東京は、幸いなことにお天気が崩れたりで。。
暑い日は1~2日位で。。おぱんちゅ卒業できそうです♪
おぱんちゅ卒業しても、ヒートが終わるのは6月の第二週かな?
by gigipapa (2010-05-20 21:10) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有難うございます!
お蔭様で週末はのんびり過ごしてました♪
月曜日もゆっくり外出先に向かったので。。。
朝からジジさんと一緒にあれこれやっていました^^v
おぱんちゅ取れても、その後二週間位はヤバイ時期だから。。
遊べるようになるのは。。梅雨入りの頃かも(^_^;)

遊べるようになったら。。よろしくでち^^v
by gigipapa (2010-05-20 21:10) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
何か腰の捻り方が人間ぽい後ろすがたでしょ?(笑)
シュナフェスは。。そんな訳で大人しくしてました(-_-;)

ベランダは、ジジさんの落下防止の柵をつけてから
ネコさんも入ってこないので、美味しいハーブが摘めそうです^^v
ジジさんは、ハーブの匂いを嗅いでたけど。。。
サラダバーではないことは分かってるみたいです(^_^;)
by gigipapa (2010-05-20 21:11) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございます!
ドットのおぱんちゅは「i Dog」さんので。。結構お買い得^m^
この場所は、南北に窓を開け放って。。
カーテンが揺れて気持ちの良い場所なんです♪
プランター菜園。。収穫できたらお写真出しますねぇ~^^v
向こうのは、勢いで買ってしまった「木の芽」です(笑)
by gigipapa (2010-05-20 21:11) 

gigipapa

>わんわんさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさんのヒートは、これまでは殆ど自分で舐めちゃうので。。
周りを汚すことが無かったんだけど。。。今回はダメ(-_-;)
以前別の目的で用意したマナーパンツの登場です♪
背中のお肉に食い込むサスペンダーも笑えるでしょう?(笑)
by gigipapa (2010-05-20 21:11) 

gigipapa

>hotmamaさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさんの後ろ姿、なんか感じ出てるでしょう^^v
普段から色んなモノを着せられてる所為か?
マナーパンツも抵抗感無いみたいです♪
結構なゆるゆるパンツなんで。。
それをサスペンダーで吊ってるのが良いのかも(^_^;)

プランター菜園頑張りますね。。
梅雨時は取り敢えず大丈夫かな(~_~;)
by gigipapa (2010-05-20 21:12) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有難うございます!
今回は遅れに遅れて。。
お出かけのときに当っちゃいました(~_~;)
残念だけど、こればかりは仕方ないですね☆
シュナフェスは楽しいけど。。すんごく疲れるのも事実(~_~;)

で。。ジジさんの出産予定は無いんです(^_^;)
この時期はだるいんでしょうか?元気ないですね(・。・;

わが家のハーブは今のところ無事です♪
ジジさんは大丈夫そうだけど。。カラスの奴が(・_・;)
by gigipapa (2010-05-20 21:12) 

gigipapa

>kokomokodogさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさんも歳を重ねて、背中で物語るようになったみたいです(爆)
ダックスちゃんのおぱんちゅ姿は。。想像するとかな~り???(笑)
年二回のシーズンは我慢するしかないですね(^_^;)

今回はイチゴをやめてハーブにしてみましたよ^^v
これは、ジジさん跨ぐ前に近寄らないみたいです♪
by gigipapa (2010-05-20 21:12) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有難うございます!
あの年のしゅな祭りに参加してたんですね♪
ブルセラ症問題が無ければ。。。
多分手配しなかったおぱんちゅです^^;

そうなんだ。。わが家のゼブラデヴューは一年位前でしたね♪
初めてリコたんに会った時に。。。
ジジさんと似てる子だなと思いましたよ^m^

暫く大人しくしてますが。。。
また出歩けるようになったら宜しくお願いしますね!
by gigipapa (2010-05-20 21:13) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
何時もは出番の無かったおぱんちゅが。。。
もう少しの間活躍してくれそうです^^;
手元にあって良かったなぁと思う今回のシーズンです☆

ジジさんの畑は、元気に育ってくれると良いんだけど♪
美味しそうなお料理の彩りになる日が楽しみです^^v

女子会計画。。良いですね♪
是非是非遊んで下さいね~♪
by gigipapa (2010-05-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。