SSブログ

くーるばんだな [ジジさん]

01.jpg

7月に入って最初のこの日

ワタシは夏季休暇をいただいて。。毎年恒例のお腹の内視鏡検査に出かけて [ホテル]

ヨレヨレ病院から戻って来たら。。もう3時も近かった [時計]

昼前に家を出る頃、ママさんがミシンで何やら製作していたけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

それで出来上がった思しき青いモノを首に巻いてジジさんはお昼寝 [眠い(睡眠)]

ママさんはお出かけしてしまってるけど。。

青いモノはこの間からアレコレ考えてたものに違いない [手(チョキ)]

ジジさんには写真のモデルさんをお願いして[カメラ]

半分寝てるような恨めしそうなお顔 [がく~(落胆した顔)]

02.jpg 03.jpg
                                  小さめの画像はポチッで大きくなるのだ

一応袋状になってて。。中に氷った保冷材を仕込むことが出来るのだ [決定]

04.jpg 05.jpg

やっぱりお昼寝途中だったので。。すぐまた寝ちゃったジジさん [眠い(睡眠)]

モデルさんしてくれてありがとう [カチンコ]

これからの暑い日には使えるかな。。。[るんるん]




*** おまけ ***
 
大腸の内視鏡検査の準備で、昨日は朝・昼おかゆと。。晩はスープ一杯 [がく~(落胆した顔)]

今日は朝から腸の洗浄剤を2リットル飲んだだけで。。。 [ふらふら]

検査が終わる頃は空腹で力が入らない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで [ぴかぴか(新しい)]

病院から家に戻る途中にある「兵右衛門」さんでらーめん頂いて[るんるん]

ようやく人心地がついたのだ [わーい(嬉しい顔)]

06.jpg 07.jpg

ここは麺の量は「並」「多め」「もっと多め」の三種類を指定できて。。料金は同じ [ふくろ]

08.jpg

さすがに長時間のすきっ腹の後だけに。。自重して「並」でオーダー [もうやだ~(悲しい顔)]

繊維質の長ネギとメンマ。。ついでに背脂はお腹のために避けて。。。と [手(チョキ)]

魚介系スープとモチモチの太麺、トロトロのチャーシュウ [ぴかぴか(新しい)]

何時も通り美味しく頂けたのだった。。。やれやれ [あせあせ(飛び散る汗)]


** おしまい **


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 26

まろんと小梅のママ

ジジパパさん検査お疲れ様でした。
実は私もそろそろ検査しなくちゃいけないんです!
暑い時期はイヤだらか・・・秋ぐらいに検査しようと思ってます。

ジジちゃんこママさんの手作りの袋で
暑い夏もお出掛けできますね
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-07-02 08:18) 

ミルミサ

papaさん検査お疲れさまでした。
すきっ腹にラーメン、美味しそう~♪

ママさんお手製のクールバンダナ、素敵です☆
ジジさんにとってもお似合いだわ。
ママさんが器用で本当に羨ましい。。
by ミルミサ (2010-07-02 11:54) 

mine

検査、お疲れ様でした~~~

暑い中、飲まず食わずじゃ、力が入んないですよね。
ラーメンがさぞおいしかったのでは?(*^_^*)

くーるばんだな・・・色がステキです☆
ジジさん、とってもお似合い♪

ジジさんのやる気なさげなお顔。。。(笑)
by mine (2010-07-02 12:45) 

ねね

papaさん、検査お疲れ様でしたぁ^^

ジジさんのクールバンダナ可愛いですね♪
なかなか市販品で良い物なくって・・・。
自分で作ってしまうなんて、さすがママさんです^^

by ねね (2010-07-02 21:28) 

みにぃママ

わぁ~~~!!
またまた、ママさんお手製のグッズ~~~!!
布地の柄のセンスもよくって~~、ホント!!尊敬~~~!!

ジジさんへのさりげない愛情を感じます。。。。。

で、パパさん、検査、お疲れ様でした~~!!
って、、、、、やっぱりラーメンですね~。。(爆)))))
by みにぃママ (2010-07-02 21:42) 

takoyaki

検査お疲れ様です

ジジさんのバンダナとてもお似合いですね
ママさんすごい!
ま~るくなって寝ていたジジさんも可愛かったですけど
眠そうにモデルをしていたジジさんも可愛いです(*^^)b
by takoyaki (2010-07-02 22:15) 

マンチ軍団

検査お疲れ様でした。
手作りブルーのバンダナ素敵ジジさん似合ってますカッコイイ!
保冷剤が入れられるなんて愛情が伝わって来ます「ポチ」!

by マンチ軍団 (2010-07-02 22:31) 

リコたんママ

gigipapaさん 検査お疲れ様でした!!
このところ蒸し暑くて体力ダウンしそうですが
お粥とスープだけの1日は、辛かったですね
で 頑張った自分にご褒美は、やっぱりラーメンだったのですね(笑)))

ジジさんの首に巻いている冷え冷えグッズは、
先日 にら君が巻いていたものを参考にされたのですね!
gigimamaさん ちょっと見ただけで ちょちょいのちょいと
作ってしまわれるんですね!!
起用でマメでセンスあって gigimamaさん素敵です♪

ジジさん 気持ち良さそうにお昼寝しているところをみると
優れもののようですね^^v
「眠いでち」と言っているような目のジジさん 可愛いよん^^
by リコたんママ (2010-07-02 23:43) 

zakuro

検査お疲れ様です。
今年二リットル飲んだので、すごーく気持ちわかります。
アレ飲むの辛いです。しかも前日から、何も食べない、おなかすいたらお茶か飴って言われたし。

ジジさんのバンダナ手作りなんですね。
私は同じようなものを、買おうと探しているところでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by zakuro (2010-07-02 23:44) 

リコたんママ

gigipapaさん 検査お疲れ様でした!!
このところ蒸し暑くて体力ダウンしそうですが
お粥とスープだけの1日は、辛かったですね
で 頑張った自分にご褒美は、やっぱりラーメンだったのですね(笑)))

ジジさんの首に巻いている冷え冷えグッズは、
先日 にら君が巻いていたものを参考にされたのですね!
gigimamaさん ちょっと見ただけで ちょちょいのちょいと
作ってしまわれるんですね!!
器用でマメでセンスあって gigimamaさん素敵です♪

ジジさん 気持ち良さそうにお昼寝しているところをみると
優れもののようですね^^v
「眠いでち」と言っているような目のジジさん 可愛いよん^^
by リコたんママ (2010-07-02 23:46) 

リコたんママ

あれ?
一ッ箇所 誤字直して入れたら コメント2つ入っちゃいました!!
ゴメンナサイ^^:
by リコたんママ (2010-07-02 23:51) 

hotmama

おはようございます
検査お疲れ様でした。
ジジママさん、器用ですね。
すてきなバンダナで、保冷剤が入れられるなんて画期的です。
ジジさん、涼しくてよかったね。
by hotmama (2010-07-03 09:09) 

おとないちご

内視鏡検査、お疲れ様でした。
空腹のラーメンは力になったみたいですね!
ママさん手製の保冷剤を入れれるスタイ!ジジちゃんも夏にウレシイプレゼントですね!!
by おとないちご (2010-07-03 14:29) 

ずん

こんにちは!
どこかで見たような・・・ひとたびgigimamaさんの手にかかると、
こんなにお洒落になっちゃうんですね~
脱帽です!

パパさん、検査オツカレサマでした!
大腸検査の、あの2リットルのお水はきびしいですよね・・・
がんばったご自分へのご褒美だとしても
すきっ腹にこのラーメンは、危険じゃないですか~?
お腹ピーになりませんでしたか?
ジジママさんに叱られちゃったでしょう~!?(笑)
by ずん (2010-07-03 14:59) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有難うございます!
有難うございます。。検査はやっぱり消耗しますね(~_~;)
病院の往復を考えると涼しい時期に受けた方が良いですね♪
来年からは、少しずつ時期を遅めにして行こう☆

クールバンダナ。。只今改良中です^^v
決定版が完成したら、また記事に載せてみますね♪
by gigipapa (2010-07-05 20:09) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有難うございます!
検査前の食事制限が結構効きますね(^_^;)
すきっ腹にラーメンの美味しさが染み渡ります(笑)

クールバンダナに入れる保冷剤の大きさもあって。。
小さなジジさんには少々大きめなバンダナ(~_~;)
只今改良作業に勤しんでるようです♪
by gigipapa (2010-07-05 20:09) 

gigipapa

>mineさん

コメント有難うございます!
有難うございます。。今年も検査終了です^^v
検査の時に鎮痛剤なんかを点滴で入れるので。。
車での通院は控えさせられてます(・_・;)
暑い中歩いて病院往復というのが結構応えます(~_~;)

ジジさんも結構お気に入りのクールバンダナ♪
首の下に枕にしてお昼寝が極楽みたい♪
それを起こしたりするから。。ご不満顔(爆)
by gigipapa (2010-07-05 20:09) 

gigipapa

>ねねさん

コメント有難うございます!
有難うございます。。6回目の検査完了です^^v

クールバンダナは、ナカナカ大きさが難しいみたいです(~_~;)
ジジさんみたいに中小型だと。。ナカナカ市販品も難しくって♪
ぴりちよさんは、小型犬用で合うのかな?
by gigipapa (2010-07-05 20:10) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
今回のバンダナはジジさんには少々大きかったみたい(~_~;)
みにぃちゃんに丁度良いくらいの大きさみたいです♪
まだまだ改良の余地が有るようですが。。。
お友達のワンコに着けて見てアレコレ考えてるようです^m^

はいはい。。検査もラーメン想えば耐えられる(爆)
ちゃんとラーメン屋さんの定休日避けて。。検査日決定です^m^
by gigipapa (2010-07-05 20:10) 

gigipapa

>takoyakiさん

nice!&コメント有難うございます!
有難うございます。。検査後も体調バッチシです^^v
ジジさんも、このバンダナ気に入ってるみたいで。。
冷たい枕みたいにしてお昼寝してます♪
お昼寝邪魔されても。。付き合ってくれる。。。
案外気の良いジジさんなんですよ☆
by gigipapa (2010-07-05 20:11) 

gigipapa

>マンチ軍団さん

nice!&コメント有難うございます!
有難うございます。。検査も6回目なんで。。
慣れたものです(笑)
バンダナに入れられる保冷剤は、小さいものなので。。
結構すぐに溶けてしまうのが良いような悪いような(~_~;)
冷えすぎ。。ということにはならないようです^^v
by gigipapa (2010-07-05 20:11) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有難うございます!
有難うございます。。検査今年も終了です♪
検査後のラーメンを思い浮かべれば。。。
食事制限も検査も軽~く乗り越えちゃいます(爆)

そうなんです。。にら君のを参考にしてるんですが。。
彼は大きなワンコなのに、ジジさんはチビなので(・_・;)
保冷剤を仕込むのが難しいみたいです。。。
只今改良版を考案中のようです^m^

ジジさんには可哀想なことをしましたが。。
ちゃんと付き合ってくれるのがエライッ!(親バカですみません)

コメント。。何度書き込んでいただいても結構ですよ^m^
by gigipapa (2010-07-05 20:11) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有難うございます!
有難うございます。。。今年も検査終了です^^v
ビールなら2リットル問題ナシなんだけど(笑)
冷やして飲むと少しは楽ですね♪

ジジさんのバンダナ。。只今改良中です☆
小さくするのが難しいようですが。。
デカシュナのももすけ君ならば、サイズの問題はないかな?
by gigipapa (2010-07-05 20:12) 

gigipapa

>hotmamaさん

nice!&コメント有難うございます!
有難うございます。。恒例の検査が終わると夏が着ます♪
バンダナは邪魔じゃないかと心配したんですが。。
ジジさんだけでなく、お友達のワンコに着けても大丈夫^^v
冷たいのが気持ちよいみたいですね☆
小さい保冷剤はすぐ溶けるので、冷凍庫が保冷剤だらけ(笑)
by gigipapa (2010-07-05 20:12) 

gigipapa

>おとないちごさん

nice!&コメント有難うございます!
有難うございます。。検査も慣れっこなので大丈夫でした^^v
ただ。。本当にお腹がすいて、力が入らないのが情けないです(~_~;)
お腹に優しそうな、お饂飩みたいなラーメン。。元気になりました(笑)

ジジさんのバンダナ。。只今進化中です♪
by gigipapa (2010-07-05 20:12) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有難うございます!
何処かで見たような(笑)
これをジュニア君や千葉のそらちゃんに付けてテェック中です♪
にら君は大きいから大きめに作れるんだけど。。
チビのジジさん用は、少々工夫が要るみたいで改良中です(・_・;)

検査は終了です。。有難うございます♪
2リットルのビールで良いとか言ってくれないかな(笑)
お腹空いててもドカ喰いは自重するよう。。
病院を出る前に看護師さんに釘を刺されてます☆
んでもって。。自重して並盛り^m^
ラーメンのことは。。ママさんには秘密です(爆)
by gigipapa (2010-07-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアンパセリバジルの白い花 ブログトップ
monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。