SSブログ

気持ちだけでも秋 [お散歩]

00.JPG

わが家が住む街の総鎮守様の。。天祖神社の秋の御祭礼がもうすぐ 

ジジさんのお散歩道の通称ロケット公園の入り口には。。。

気の早い江戸っ子のこと。。随分と前から秋祭りの幟が立てられている

毎年これを見ると。。秋だぁ!!と思うので。。。

くそ暑いこの頃だけど。。気持ちだけでも「秋ぃ~~[るんるん]

んでもって。。色が氾濫して絵ヅラが暑苦しくキチャナイので。。そんな時のモノクロ(爆)

早朝散歩にお出掛けのジジさんは。。元気いっぱい [手(チョキ)]

リード引っ張ってガニガニ行く [グッド(上向き矢印)]

01.JPG

公園の掲示板にはご祭礼の張り紙

つい先日までは。。大塚阿波踊りのポスターだったんだけど [ふらふら]

02.JPG

山手線の線路際にも。。。 [目]

03.JPG

電車の線路を跨ぐ橋の袂にも。。ご祭礼の幟がたなびき。。

04.JPG

橋の袂の煙草屋さんの自動販売機の脇にも御祭礼のポスター [ぴかぴか(新しい)]

05.JPG

煙草屋さんの角を曲がれば。。ピカピカの新築のマンション [がく~(落胆した顔)]

06.JPG

そのあい向かいの道は以前通りで。。清掃車が遠ざかってゆく。。。 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

07.JPG

お耳をパタパタさせながら歩くジジさん [くつ]

お散歩出発時のガニガニも引っ込んで。。ノンビリさん [ドコモポイント][るんるん]

08.JPG

あちこち探検しながら。。。

09.JPG

誰かさんからのお手紙見つけたかな? [メール][揺れるハート]

10.JPG

何時ものように、カメラ片手に遅れてしまう私を呼び寄せるジジさん [がく~(落胆した顔)]

11.JPG

4日の土曜日の朝のお散歩でした [くつ]

最後に。。何時も気になるお散歩道のゴーヤさんの元気なお姿を [カメラ]

12.JPG


+++ おしまい +++


ブログランキングに参加しています
毎日一回。。ポチッと応援して頂けると嬉しいでち [ドコモポイント][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

クロニカ

お久しぶりのクロニカデス。
ジジさん、まだまだ暑いね。
でもこの夏を楽しんでいますね♪

やっぱり写真がキレイだなぁ。
ははぁん。。そんな手があるのか。。モノクロにねぇ。。

こちらにもピカピカの新築マンションが建っていましたね。
いつかジジさんもマンションクロニカシリーズにご入居して下さいね。
by クロニカ (2010-09-06 22:12) 

MUNI

そう・・・確かに秋のお祭りのポスター見かけるようになりましたね。こんなところから少しずつAKIですね♪
ジジさんのおちりのつむじが可愛い♪(ジジって名前の子はガニガニさん?)

モノクロも素敵☆
by MUNI (2010-09-06 22:40) 

Ashまま。

モノクロ いいですねぇ~
たまには挑戦してみたいと思いつつ 加工で誤魔化そう
なんて。。不謹慎なことを考えてるので一度も挑戦したことがありません
モノクロな世界もやっぱりいいですね
物静かというか 落ち着いた雰囲気に見えます
探索中のジジさんの写真 時間が止まっていそう
カラーだと緑の色が邪魔をして うるさそうに思えるけど
いい!
やっぱりパパさんの写真 好きだな
by Ashまま。 (2010-09-07 11:01) 

KURUMImama

いつも綺麗な写真☆
モノクロもとってもいい雰囲気ですねぇ。
私もやってみようっと。

by KURUMImama (2010-09-08 15:46) 

gigipapa

>クロニカさん

コメント有難うございます!
クロニカくんも楽しい夏休みを過ごせたかな♪
ようやく涼しい日がやってきたと思ったら。。
また暑さはぶり返すみたいですね(~_~;)
写真の色具合が悪いときは。。。
モノクロにしちゃう。。凄い逃げ方だけど(笑)

ピッカピカのニューマンション。。もう一件建造中です☆
次回のクロニカマンション分譲では。。
是非入りたいですぅ~~^m^
by gigipapa (2010-09-10 20:43) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございます!
秋祭りのポスター見ると。。秋だぁ!!って感じちゃいますよね^^v
暑さは、中々立ち去らないけど。。気持ちだけでも秋♪
JIJIたんのガニガニ見ちゃいましたよ^m^
ジジわんこは。。皆ガニガニかも(笑)
シュナのオチリのつむじ二連装☆☆可愛いですよね^^v
モノクロでお茶濁してます(爆)
by gigipapa (2010-09-10 20:44) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
今回のモノクロもソフトで変換ですよぉ(^_^;)
彩度を思いっきり落としてみたり。。
セピア調にしてみたり。。結構雰囲気変わって楽しいですよ♪
そう、ジジさんとのお散歩。。このまま時間を止めてしまいたいです(・。・;
by gigipapa (2010-09-10 20:44) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
モノクロにして誤魔化しちゃいました(笑)
町会の掲示板なんて。。色が氾濫してとんでもないお姿(^_^;)

モノクロにしたり、セピア調にしたり。。色味触ってみると。。。
ちょっと雰囲気変わって面白いですから。。是非お試しあれ^^v
by gigipapa (2010-09-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。