SSブログ

グリーンコートの向こうまで [お散歩]

00.JPG

13日の木曜日[晴れ]

午後2時半ころ家を出てジジさんのお散歩 [くつ]

この日は、プロジェクトGがらみで。。。

文京グリーンコートの向こうまで足をのばした [ドコモポイント][るんるん] 

2時半だというのに [時計] 早くも長~い影法師 [ぴかぴか(新しい)]

大和郷の美味しいケーキ屋さん・フレンチパウンドハウスの前を通り[ぴかぴか(新しい)]

ウン億ションの横をテクテク歩いてゆき

01.jpg

某宗教団体の立派なエンタシスを横目に、不忍通りを渡れば。。。

文京グリーンコートの端っこの

ジジさんの素敵な小径 [ぴかぴか(新しい)]

02.JPG

ガニガニ歩いてゆき。。。

ワンコNGの児童公園を過ぎて [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

グリーンコートを突き抜けて。。。右に行けば。。。。

03.jpg

文京区立駕籠町小学校

今では本駒込という住所になっているけど。。。

以前は駕籠町と呼ばれた地域

この周辺で見たい物件があったので少々足をのばしてみたのだった [モバQ]


見たいものを見て。。。

帰りは白山通りをのんびり歩く [るんるん]

山好きの方には。。少しばかり有名な「ゴロー」さん [くつ]

ラーメン好きには堪らない「千石自慢らーめん」

東京とんこつ背脂チャッチャ系 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

04.jpg

「魚公」さんは。。昔は若い衆が近隣の家を回って注文取りをしてくれたお店

今でもスーパーマーケットに負けず。。元気に営業中 [決定]

05.JPG

往復約1時間のお散歩が終われば。。。

何だか夕方みたいな陽の低さ [バッド(下向き矢印)]

東京の一月は連日の乾燥注意報だけど [ふらふら]

大雪で大変な地域に比べれば、何とも有り難いお天気続き [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ブログ更新スローダウンしてるけど。。。

家族全員元気にしておりまする [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


+++ おしまい +++


ブログランキングに参加しています
毎日一回。。応援のボタン押して頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 10

mamii

ご夫婦にジジさん連れての散歩、ご苦労様です。
by mamii (2011-01-21 11:47) 

ゆき

億ションってどんな人がすんでるんでしょうねぇ(^.^)
ガニガニって(笑)
都会にはワンコの入れない公園があるんですねぇ(^_^ゞ
by ゆき (2011-01-21 12:36) 

kokomokodog

お散歩のコースを写真と言葉で綴られて、
ご一緒に散策させて頂いているみたいで
楽しかったです♪
by kokomokodog (2011-01-21 13:44) 

アレクリパパ

わぁ、トップの写真、上手いですねぇ。
ご家族での楽しい散歩の雰囲気が120%伝わってきます。
by アレクリパパ (2011-01-21 14:49) 

マダムデルタ

ほんと!
毎日寒くってカラッカラだけど、良いお天気続いてますね♪
雪もさっぱりだし。。。
室内の加湿は欠かせなくて、苦しいですけど!

ジジちゃん、パパママとお散歩できて良いですね〜(^◯^)
ウチなんかもう随分パパと歩いていませんよ。。。
我が家の最近のお散歩時間は お昼の12時!(笑)

良い子にお洋服着てますけど、静電気が気になりませんか???
防止剤振っても、脱がせる時はやっぱりパチパチです!
人間もワンたちもビクビクです(涙)
by マダムデルタ (2011-01-21 16:51) 

あいるママ

またまた楽しげなガニガニ散歩ですね(^v^)

そろそろジジさんに会いに遠征したいなーと思っています。
もちろんパパさんママさんにも、お会いしたいです(*^_^*)

by あいるママ (2011-01-21 21:03) 

クロニカ

こんなふうにのんびりあちこち一緒にお散歩出来るとイイね。
寄り道したい場所ばかりだよ。
ビックリ!
ジジさんがご入居して下さったクロニカマンションも
クロニカタウン最高層の億ションです☆
by クロニカ (2011-01-22 00:27) 

わんわん

ジジさん幸せそうに歩いてますね~
ジジさん一家の仲の良さが伝わってくる記事です。。。
とっても落ち着いた住宅地ですね~
適度にお店もあって、住みやすそうです^^
by わんわん (2011-01-22 13:15) 

kaorimax

ジジさん往復1時間歩いても元気いっぱい
先を歩いてますね〜♡
  これも日頃のドックランでのダッシュの成果かな
by kaorimax (2011-01-22 14:05) 

MUNI

こんばんわ!
3人で長めのお散歩いいですね。
元気の印!のガニガニ歩きはJIJIたんもいっしょ・・・♪
今年もしっかりその『あち』であちこちのお散歩したいですね☆
↑口封じってこういうことでしたか?フフフ・・・そんなにこのボールが離したくなかったのかな?
by MUNI (2011-01-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーカリで初ラン@2011口封じ ブログトップ
monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。