SSブログ

プールで特訓でち^^; [お友達]

001.jpg

7月10日の土曜日はとっても良いお天気に恵まれた [晴れ]

前の日になってお友達に声を掛けさせてもらって。。

やってきました柏の3-2-WAN!さん

002.jpg

夏場のお楽しみのプールが怪我をしたと聞いててチョコッと心配だったけど

少し弛み気味ながら [あせあせ(飛び散る汗)] 元気に待っててくれたプールさん

何時もながらユッタリ時間が流れるこちらのお庭で遊ばせていただいた [わーい(嬉しい顔)] [ドコモポイント] [わーい(嬉しい顔)]


+++ プール編 +++

この日の目玉は。。ジジさんの水泳訓練 [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは。。ゆっくりお水の中に入ってもらって。。。

「怖くない怖くない」。。って呪文を唱えると。。。。

大人しく水につかってるのが不思議 [決定]

S01.jpg

タフィーパパさんがプールの中に入って、ジジさんをソローっと水に浮かべると

なっ。。な・なんとっ [がく~(落胆した顔)]

gigi1_2.jpg
               PENTAXブルーの画像はhanachachaさんのブログから転載させていただきました

泳ぐではないか! [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

S02.jpg

お借りしたライフジャケットを着けても泳いでる。。[るんるん]

と思ったら [がく~(落胆した顔)]

S03.jpg

後ろ脚でピョンピョン撥ねながらバタフライみたいなスプリントを憶えちゃった [ふらふら] 

この日ご一緒したhanachacha家のchachaちゃんにもうつったのか [あせあせ(飛び散る汗)]

S04.jpg

chachaちゃんお疲れ様 (笑)

これまたご一緒したリビア姉妹のお姉さんリコちゃんは。。優雅な泳ぎっぷり [るんるん]

S05.jpg

バスローブがお似合いのワントニオ・リコ様 [ぴかぴか(新しい)]

ビスキーちゃんも上手に泳いでたけど。。。[手(チョキ)]

S06.jpg

硬い表情のアコちゃんは。。。

S07.jpg

大暴れ [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これまたご一緒したずっちーず家のあんずちゃんも頑張って泳いで。。。

S08.jpg

ママさんに褒めてもらったり。。。

ゆずちゃんの写真が無かったり(ごめんなさい [もうやだ~(悲しい顔)] )

急にスリムになった看板犬のアフィーちゃんとタタンちゃんは。。さすがにお上手 [手(チョキ)]

S09.jpg

というところでプール編は終了して。。ランチ編へ [レストラン][喫茶店]


+++ ランチ編 +++


L00.jpg L03.jpg

今回わが家はシンガポールチキンライスと。。

L01.jpg L02.jpg

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタを楽しませていただきました [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

ワンコ達大人しくしてくれてます。。。

hana ちゃんと chacha ちゃん

L04.jpg L05.jpg

笑顔3連装のリビア三姉妹 [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]

L06.jpg

ゆずちゃん&あんずちゃん

L07.jpg

ランチとお喋りで楽しい時間を過ごして。。。

003.jpg

ワンコ達はランで走り回ってご機嫌さん


+++ ラン放牧編 +++


R01.jpg

ジジさんも。。走るときがチョッコッとある [ドコモポイント][ダッシュ(走り出すさま)]

R02.jpg R03.jpg

hanaちゃんはマッタリとマイペースで芝の感触を楽しんでる [るんるん]

R04.jpg R05.jpgR06.jpg R07.jpg

chachaちゃんはボールや走りが大好き [ダッシュ(走り出すさま)]

R08.jpg R09.jpg

hana &chacha のシンクロラン [手(チョキ)]

R10.jpg

リビア姉妹と追いかけっこ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

R11.jpg R12.jpg
R13.jpg R14.jpg

+++ そしてそろそろお別れの時間 +++

pageA.jpg

水遊びで楽しそうなずっちーず家の息子っち君 [るんるん]

恒例のソフトクリームの写真を撮って。。。[カメラ]

pageC.jpg

後ろボケを狙って、望遠でソフトクリームを狙おうとする。。リコたんママさん [カメラ]

pageB.jpg

hana ちゃんの癒しの寝顔を見ながら。。お家に帰る準備を始めたのだった [家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日ご一緒していただいたhanachacha家・リビア家・ずっちーず家の皆さん。。

楽しい一日を過ごすことが出来ました[るんるん]

有難うございました。。そしてまた遊んでくださいね~ [手(パー)]

タフィーパパさん・ママさん。。お世話になりましたぁ [わーい(嬉しい顔)]

また遊びに行きますねぇ~~ [るんるん]



*** おしまい ***



今日もポチッと応援よろちくでち [ドコモポイント][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 18

takoyaki

ジジさん泳ぎが上手ですね~って思ったら、みごとなスプリント^^;
皆で泳いだり食べたり走ったり・・・
楽しい一日でしたね♪
夜はよく眠れたのではないですか?
by takoyaki (2010-07-15 20:43) 

MUNI

すごい!すごい!上手だね。
お顔をびしょぬれにせずに泳げるってお嬢様だわぁ!フフ・・・
泳いで・・・走って・・・美味しいものもの食べて(あっ!コレは飼い主さんかぁ・・・)楽しかったね。
うちでも小さな入れ物の中で一度やってみよ!(プール買うかな?)
by MUNI (2010-07-15 21:26) 

hana,chachaのはは

こんばんわ!

この日は、ご一緒させて頂いてありがとうございました。

hanachachaの写真を沢山載せていただいて嬉しいです。
gigiさんは、いきなりchachaに追いかけられたのですね。
この日は、朝から絶好調で嬉しさを抑え切れなかったのでしょう。
gigiさま失礼いたしました。

暑い日は、プールでクールダウンしながら遊べていいですね。
喜ぶのは、飼い主ばかりでしょうか?
chachaは、スイミングスクールで特訓?したいなぁ。

のんびりゆったり過ごす時間は、この上ない至福のひとときですね。
又、お声掛け下さいね。どこへでも伺いま~す。
by hana,chachaのはは (2010-07-15 22:17) 

ねね

みんなそれぞれプールを楽しんでますね^^
ジジさん、優雅に泳いでるかと思ったら
まさかのオチで笑ってしまいました(爆)
ランチの時は、みんな乾いてるけど
ドライヤーの貸し出しとかあるのかなぁ~
それとも、自然乾燥?!
by ねね (2010-07-16 00:37) 

ずっちーず家

楽しかった。ほんとに楽しかったです!!
お誘いいただいて、ありがとーございました。
あんずのこともあって、少しトーンダウンしてたので
気分も晴れやかになり、家族揃って穏やかでいい一日を過ごせました。
いいランですね~。また行きたいです。
こんな機会あったら声かけてくださいね。
また会える日を楽しみにしてまーーーす。
by ずっちーず家 (2010-07-16 01:17) 

Umi-chi

ここはホントに楽しそうな素敵なところですね♪
こちらで出てくるのはどこもとても楽しそうで
素敵ですけどねっ(^^)gigiさんは幸せ者だぁ♪
gigiさん上手に泳げたんですね~スゴイ!
ライフジャケットは浮くからかえって邪魔だったとかかな?
ちょっと溺れてる風の写真が可愛いです(^Ⅲ^)
by Umi-chi (2010-07-16 09:53) 

mamii

ジジさんも一生懸命頑張りましたね。

by mamii (2010-07-16 12:07) 

リコたんママ

お誘い頂き ありがとうございました!!!
ほんと楽しかったですね♪♪
迷惑がってた子もいたような気もしますが・・(笑)))

ジジさん もしかしたらライフジャケット無しのほうが
上手に泳げるんじゃないかしら?
それとも 足がつかない深さのほうがいいのかしら?

でも両手をバタバタさせて水しぶき上げてるジジさん
とっても可愛かったですよ(^^)
あっ ジジさんに怒られますね(^^);

我が家にも前途多難の子が1ワン。。
泳げるというより お水に慣れる日がくるのでしょうか?!
また特訓 ご一緒よろしくお願いしまぁ~す!!

バスローブ 2年前にアウトレットで購入したもので
情報差し上げられなくてゴメンナサイ!




by リコたんママ (2010-07-16 14:35) 

まりい

初めのお水にじっと浸かっている写真が、健気で可愛い!!
と思ったら、なんと、ちゃ~んと泳ぎだしたんですね。
この姿に 何故か ジ~ンときちゃいました。
一生懸命というか、なんかすごいな。
わが子が 立った時みたいに、感動するかも・・・
by まりい (2010-07-16 15:07) 

gigipapa

>takoyakiさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさん大暴れで。。飼い主ビショビショです(^_^;)
ここはランチも美味しいし、芝生もきれいだし。。
お友達の家みたいな雰囲気で楽しい一日でした♪
夜はぐっすり眠れましたよ~飼い主が(笑)
by gigipapa (2010-07-22 20:40) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございます!
お水に入ってクールダウンするのは気持ち良さそうですよ♪
お家のお風呂でも、静かに頭を上にして。。。
立たせるようにして入れてあげると慣れるかも!

美味しくって、ノンビリ出来て。。
時の経つのを忘れるような一日でした^^v
by gigipapa (2010-07-22 20:40) 

gigipapa

>hana、chachaのははさん

コメント有難うございます!
こちらこそ。。ご一緒できて嬉しかったです♪
どうも、泳がずとも、クールダウンすることで。。
ワンコは元気一杯になって、走り回るようですね☆

この日は本当に有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
その時は宜しくお願いしますね~^^v
by gigipapa (2010-07-22 20:42) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
ワンコはいざ知らず(笑)飼い主はプール遊びを満喫(爆)
なにしろ良いお天気なんで、チョット拭いておけば。。
あっという間に自然乾燥してしまいます☆
で。。またお水に浸けて。。。
プールのお水は掛け流ししてくれるので安心して遊ばせられます♪
ジジさんも、もう少し上手に泳いでくれると良いんだけど(^_^;)
by gigipapa (2010-07-22 20:42) 

gigipapa

>ずっちーず家さん

コメント有難うございます!
この日は久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです♪
あんずちゃんも。。走る姿は元気一杯でしたよね^^v
早く数字が改善すると良いですね☆
色々な経験の飼い主さんとも会えて良かったでしょうか?
この日は本当に有難うございました!
また遊んでくださいね~^^v
by gigipapa (2010-07-22 20:42) 

gigipapa

>Umi-chiさん

コメント有難うございます!
さすがにワンコなので。。多分皆泳げるんだと思いますよ^^v
ライフジャケットが有った方が。。
お顔が上がって楽なはずなんですけどね♪

こちらのランは、お友達の家みたいな雰囲気です☆
桃虎兄弟も。。たまには遠征しませんか?
by gigipapa (2010-07-22 20:43) 

gigipapa

>mamiiさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさん。。怖がってる風ではないんですが。。
喜んでも居ないような(^_^;)
でも。。体温下がるのか、お水から出ると元気一杯です^^v
by gigipapa (2010-07-22 20:43) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有難うございます!
この日はご一緒できて嬉しかったです☆
プール遊びで盛り上がりましたね(飼い主は。。爆)
あれから何度か試した結果、足が立たない深さにすると。。
チャンと泳ぐことが分かりました^^v
足が着いてるときは。。。
ピョンピョン跳ねの方が速いの分かっちゃったみたいです(~_~;)

バスローブなかなか見つからないです~残念(・。・;

今度また特訓に行きましょうね~♪
宜しくお願いします~^^v
by gigipapa (2010-07-22 20:43) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有難うございます!
暴れるかと思ったら。。大人しく浸かってるのでビックリ^^;
何度か練習を繰り返して。。
飼い主の方へ泳いでくるようになりましたよ^^v
やれば出来る子だったようです^m^
by gigipapa (2010-07-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。