SSブログ

ミッション・インポッシブル☆ [お出掛け]

00.JPG

18日の土曜日朝8時過ぎ。。。

密命を受けて彩湖・道満グリーンパークへ。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

どうやら本部は。。。くろまるファミリーのブログから情報を探ったようだ。。

おっと。。これは秘密なのだ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

先ずは指示の通り彩湖畔へ [くつ]

01.JPG
                                                                                    Nikon D70 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

彩湖畔。。西向き

夕日が沈む頃が良いのだけど。。朝 [バッド(下向き矢印)]

ママさんが本部から新たな指令を受ける [携帯電話]

02.JPG

もちろん。。読んだ20秒後にメールは自動消滅する [決定]

先ずは。。元気すぎるワンコを走らせて疲れさせる [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

03.JPG

ジジさんは。。飼い主と一緒で無いと走らない子だから。。

10時開場のドッグランは置いておいて。。

お隣の芝生で。。フレキシリードで一緒に走る [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][ダッシュ(走り出すさま)]

この芝の上で走ってよいのかな?なんて思いながらも。。。

04.JPG05.JPG

考えてみたら。。ジジさんの場合。。ランでなくても広場で十分 [ドコモポイント]

06.JPG

ワタシとママさんと交替で一緒に走り。。。

07.JPG08.JPG

カメラも交替で。。。[カメラ]

09.JPG

ジジさんが大人しくなった所で。。作戦開始 [ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG11.JPG

クヌギの樹液を楽しむキタテハ。。

お花で吸蜜のキアゲハ

12.JPG

ここ数年。。東京近辺ではお馴染みのツマグロヒョウモン♂

それから。。コスモスのお花にはヒメアカタテハ

13.JPG14.JPG


ミッションのターゲットは。。クヌギ樹液か濡れた砂地で吸水か?

グリーンパークを歩き回って。。

ドッグランの開場時刻だからと。。。

ドッグランにお友達を探しに行ってみたら。。 [がく~(落胆した顔)]


ターゲットに遭遇 [むかっ(怒り)]

15.JPG

ランの受付のプレハブ前の植え込みでロックオンっ [パンチ]

16.JPG
                                                                       Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ミッション・コンプリート [カメラ]


東京近辺で定着し始めたという。。

韓国・中国産のチョウチョさん。。。アカボシゴマダラ [がく~(落胆した顔)]


凸凹学園生物部昆虫班OBとしては。。是非撮ってみたかった [カメラ]


くろまるさん。。有難う [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ジジさんは。。何のことか良く分からないみたいだけど。。

芝の上で走れてご機嫌さんだった [ドコモポイント][手(チョキ)]



+++ おしまい +++



ブログランキングに参加しています
毎日応援のポチ頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

ねね

最近物忘れが酷くて・・・20秒後にメール消滅したら
すっごく困ります(^^;
それは置いといてと・・・。
なるほど!蝶々撮りだったのですね^^
韓国・中国産の蝶々がいるもの驚きだけど
こんなに沢山の種類の蝶々さんがいる事に
驚きました^^
by ねね (2010-09-21 23:00) 

くろまる

夜中にお腹を抱えて笑ってしまいました!
頭の中に007のテーマ曲が流れたまま、ドキドキしてブログを読みつづけ、
果たしてターゲットはどうなったのか?
ボンド(ジジパパさん)、アカボシゴマダラ撮影!ミッション・コンプリート!!

くろまるとランにいた時、ランの周りで息子がきれいなちょうちょがいる!
と呼びに来て撮った写真をブログに載せたところ、思いがけなくジジパパさん
に名前と生息地を教えていただき、息子も大喜び!!それからというもの
毎週学校の図書室でチョウの図鑑をかりてくる息子なのでした!
それにしてもジジパパさんが撮った蝶さんは皆、美しい。。です!


by くろまる (2010-09-22 00:16) 

リコたんママ

gigipapaさん 生物部のOBさんだったのですね!!
くろまる君のブログの写真で気付くとは、流石ですね(^^)v
歩き回って お目当てのアカボシゴマダラさんに
遭遇できて良かった!良かった!
ジジさんも芝の上をたくさん走れて良かった!良かった!
gigimamaさんも携帯で連絡受けるシーンに
協力したのですかぁ?(笑)))

それにしても チョウチョさんに限らず 植物やら雲やら・・・
とっても詳しくて gigipapaさんは、歩く図鑑ですね!!!
by リコたんママ (2010-09-22 00:43) 

ANKO

アカボシゴマダラっていうんですね、
見たことないかも・・
撮影お上手ですね〜〜
by ANKO (2010-09-22 05:39) 

mamii

綺麗な蝶が・・・アカボシゴマダラですか。
by mamii (2010-09-22 12:01) 

テォテォ

ツマグロヒョウモン!
昨日ちょうどいつも行く公園で幼虫を見かけました~。
なぜかわったかと言うと・・・こちらのランの受付のお姉さんがめっちゃ昆虫好きなんです(笑)スゴイですよ~。
赤いアクセントの羽の蝶、今度探してみようかな。
by テォテォ (2010-09-22 12:20) 

MUNI

とっても綺麗な蝶々♪
家の庭にもやってくるのがありました。
名前を全く知らないので勉強になります。
大きく広げた羽が魅力的ですよね。昆虫は苦手ですが蝶は別です。
優雅さが大好き♪
ジジさんもおもいっきり走れて大満足そう!!
papaさんとmamaさんのミッション成功おめでとう!!!
by MUNI (2010-09-22 12:49) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
本当にメールが自動削除されたら困りますね(~_~;)
どうも、困ったマニアさんが国外から蝶を持ち込んで放った様です(^_^;)
幼虫の食物や気候が合ってる為に、定着したようですね♪
在来種を駆逐する恐れもあるので。。少々考え物です。。。
ちょうちょさんに罪は無いんだけど(-_-;)
by gigipapa (2010-09-22 19:46) 

gigipapa

>くろまるさん

コメント有難うございます!
スパイ物仕立てはお気に召して頂けたでしょうか(笑)
くろまるファミリーのブログで、写真を見た時はビックリでした(~_~;)
学生の頃、奄美諸島の徳の島で。。
空高く飛ぶこの蝶を眺めたのを思い出しました♪
こうちゃんは。。虫博士になるのかな?
ワタシも小学生の頃から、虫の図鑑を覚えるほど読んでました(^_^;)
by gigipapa (2010-09-22 19:46) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有難うございます!
くろまるくん達この蝶と会ったのは8月末。。。
時間が経ってしまったので、どうかな?と思ってたんですが。。
元気に飛び回っててくれました(翅が少しクタビレてましたが(^_^;)
生物部昆虫班の仲間は。。蝶キチと呼ばれてました(~_~;)
最近思いついたんですが。。ジジさんにランは必要ないような(笑)
飼い主と一緒で無いと走らないし。。前に出ることもないし(・。・;
これからは人が少なくって、芝生がキレイな場所にばかり出没するかも(爆)
by gigipapa (2010-09-22 19:47) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
赤い模様が無いゴマダラチョウって言う種類が別にいて。。。
コレは赤い星が付いてるのでアカボシゴマダラ(~_~;)
名前付けるの。。もう少し何とかして上げられないのかなぁ(笑)
by gigipapa (2010-09-22 19:47) 

gigipapa

>mamiiさん

nice!&k麺と有難うございます!
赤い星が白黒の模様に映えてとってもチャーミング♪
南の方の蝶って言う感じがします^^v
by gigipapa (2010-09-22 19:47) 

gigipapa

>テォテォさん

nice!&コメント有難うございます!
ツマグロヒョウモンの幼虫。。結構グロイでしょう(~_~;)
パンジーやビオラを食い散らかすので困り者なんですよね(・。・;
昆虫好きのお姉さんって。。珍しいかも(笑)スゴイです(爆)
東京近辺であちこち定着してるようですから。。
気をつけて探してると見つかるかもです♪
赤いアクセントが。。ちょっと素敵ですよね^^v
by gigipapa (2010-09-22 19:48) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございます!
昔覚えたちょうちょの名前は忘れないモノですね^m^
シーズンによって、顔出しする種類が変わって来るので。。
季節の変わり目なんかのサインになります♪

ジジさんと楽しく走って。。筋肉痛貰いました(爆)
で。。探してたターゲット撮れてめでたしめでたしでした^^v
by gigipapa (2010-09-22 19:48) 

ぷうはは

どんなミッションかドキドキしました~!!^^

ちょうちょさんでしたか!!
キレイなちょうちょさんですね~!

昔はアゲハチョウをたくさん見たのに
最近はあまり見かけません!!
散歩で時々見かけますがカメラを出してるうちに
逃げちゃいます!!

ジジさんは、たくさん走れて嬉しいミッションだったでしょうね~!!
筋肉痛。。。お大事に!
by ぷうはは (2010-09-22 20:47) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
外国の蝶が公園に定着したようです(^_^;)
飛んでるときも赤いポイントがひらひらして。。
とってもきれいでした♪
この日は、蝶を撮る気満々でしたから(笑)
見つけたら。。即撮影できる体勢でした^m^

ジジさんを走らせるのも良い運動になるかもしれないです(^_^;)
お散歩の時も。。時々走ったり。。。
飼い主の脚を鍛えなくっちゃです(汗)
by gigipapa (2010-09-28 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。