SSブログ

おなかクリンクリン [自慢話]

00.jpg

ワンコ用の電動バリカン

犬用バリカン[全身カット用]

買ってしまったのだ [ふくろ]


ハウストリミング。。なんて大それたことは考えて無くって。。 [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ジジさんのお腹のカイカイ治療のため。。

カイカイがある場所の毛を刈ってしまって。。。

洗い易く・乾かし易く・お薬塗り易く

ポンポコリン左下は。。ほぼ治って

後は上左側がもう少し [パンチ]

01.jpg

でもって。。やっぱり刈ってみたいボサ子 [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

3ミリのアダプターを付けて

オチリと頭と背中。。。おそるおそる [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

03.jpg04.jpg

左刈る前。。。右刈った後 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

刈ってみたけどあまり変わらない(笑)

05.jpg06.jpg

頭なんかゴミ付いてるし(爆)

07.jpg08.jpg

首から背中は。。少しサッパリしたかな?

刈り取った毛はソコソコあるんだけど。。。

見た目より手触りの方が刈った感じがする [ぴかぴか(新しい)]


次のトリミング一週間延ばしぃ~~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



+++ おまけ +++


24日の日曜日は義兄の七回忌

抗癌剤治療中。。。義兄が自宅に戻ったときに

一歳位のジジさんを連れてお見舞いに行ったのが思い出される

ジジさんを抱っこしてニマニマしてた義兄。。。


法要は横浜の菩提寺で

で。。義姉家族との遅いランチは丸の内の見晴らしの良いレストランで [レストラン]

page1.jpg

皇居が見下ろせる窓際の席 [目]

何故だか乾杯ぃ [バー]

page2.jpg

出てくるパンが美味しくって。。

3個食べて。。食べ過ぎ [ふらふら]

page3.jpg

とても美味しいランチでお腹一杯 [るんるん]

page4.jpg

あの世の義兄の引き合わせに感謝して。。解散っ [手(パー)]


+++ おしまい +++


ブログランキングに参加しています
毎日一回。。応援のポチ頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 12

アレクリパパ

結局、全身カットに。
あれ、上手いなぁ。
初めての人のカットには、見えないですね。
さすがです。
by アレクリパパ (2010-10-27 18:22) 

ナビパ

御自宅でのカットは難しそうですね。
うちは足の裏しかバリカンでカットしたことないのですが
それでも上手くいかないんですよ^^;
by ナビパ (2010-10-27 18:35) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
素敵にカットで来てますね。素晴らしい。
これじゃあ、トリミングのお店、赤字ですね。

by モルディブTシャツ (2010-10-27 20:33) 

わんわん

うちもルビー(Mシュナウザー)の時、バリカン買いましたよ~(何故か人間用を買った)何度かトリミングに挑戦したけど、毎回ふたりがかりで2時間以上かかるのでしまいにはあきらめました。。。時間がかかる割には見栄えが悪い(>_<)
ジジさん、アトピーではないんですか?ルビーはアトピーでやっぱりお腹にぽつぽつ出来物がありましたが…
by わんわん (2010-10-27 23:09) 

まりい

やっぱり。 一度手にすると、止まらないんですよね~
でも とっても きれいに出来てますね。
次は はさみを持って ちょっと 切ってみてください。 
そして 一緒にギザ耳になっちゃいましょう! byマリー
by まりい (2010-10-27 23:18) 

クロニカ

お家でカット出来たらいいね。
一番上の写真、ジジさん、困ったお顔していて
それがと~~ってもかわいい~☆
by クロニカ (2010-10-28 07:39) 

おとないちご

全身カット上手ですね~!
うちのチワワズには小さいバリカンを先日購入し、おしりまわりと肛門と足の裏、をカットし、プリンはチョロで大変でした。。。
早くカイカイ治るといいですね!
by おとないちご (2010-10-28 09:36) 

mamii

ジジさん、カットされて寒くないだろうか。
by mamii (2010-10-28 12:23) 

フラノエまま

ジジさんもとうとう始めましたねっ!!
綺麗に出来てますよぉ!!
我が家も始めは長めにしてたけど変化がなかったので短くしてます♪
もうトリミング出さなくても出来るのでは(笑)
by フラノエまま (2010-10-28 12:28) 

ねね

おおっ!これで、ジジさんのフェルトドッグ2体目は
ママさんの手作りで、ジジさんの被毛を混ぜて♪
ジジままさんなら、器用だし上手に作れそう~
それはともかく、自宅で出来ればトリミング代も浮くので
家計に優しいですよね^^
うちは、オチリの毛にウンチが置き去りにされる事が多くて
頻繁に短くしてました(^^;
by ねね (2010-10-28 19:35) 

リコたんママ

なんと ジジさんがお家トリミング!!
ついに始めたのですね^^
なかなかさっぱりしたなぁ~って思った瞬間から
ボサコちゃんに我慢できなくて バリバリするように
なるんですよぉ~~
ところで バリバリしたのは、papaさん? mamaさん?
上手に出来てますね(^^)v

お腹のカイカイ 良くなってきたみたいですね!
早く完治するといいですねぇ~


by リコたんママ (2010-10-28 23:24) 

mitsu

お見事!ジジさんすっきり~~♪
上手なものですね。。。
後ろ姿なんて、ポーズも決まってみえますね~~^^
ブログ記念日おめでとでした!
by mitsu (2010-10-29 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。