SSブログ

憂鬱な季節 [お家の行事]

00.JPG

さて。。今年もジジさん憂鬱な季節が近付いて参りました [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]


ジ:今年はピンクバニーの着グルミでち[むかっ(怒り)][パンチ]

始まりは平成18年戌年版の年賀状に初登場のジジさん三歳

戌年でしたから。。スッピンでOK [ドコモポイント][手(チョキ)]

平成19年亥年版は。。ウリボーの縫いぐるみと競演

そして。。。

02.jpg

平成20年子年版は。。ミニーの着ぐるみで奮闘・・・その様子はこちら→ [ハート]

平成21年丑年版はモーモーガウンで不貞腐れ・・・その様子はこちら→ [スペード]

昨年。。平成22年寅年版はトラ頭巾でお澄まし・・・その様子はこちら→ [ダイヤ]

さて今年はどんなことになるやら [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

01.JPG

ジ:考えただけで眠くなるでち [眠い(睡眠)]


+++ ありがとう +++

今週半ば。。「イル・コーヴォ」のAshまま。さんからレモングラスが届きました [メール]

早速本日。。仕込みましたよ。。。。って?

虫除けスプレーになるレモングラスのスピリッツ漬け [バー]

飲めるのかな?(爆)


乾燥させたレモングラスを2~3センチに切ってビンに投入

適当にスピリッツを入れて暫らく待つ [時計]

A01.jpg

待つこと5時間。。。レモングラスが水分を吸って嵩が増えたところで

スピリッツを足して仕込み終了 [手(チョキ)]

二ヶ月間冷暗所に置いておいて。。珈琲フィルターで漉して。。。

スプレーに入れて使うそうです

来年の虫さんシーズンに重宝しそう


Ashまま。さん有難うございました [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ちゃんとした仕込み方はこちら → [クラブ]



+++ おしまい +++



ブログランキングに参加しています
毎日一回。。応援のボタン押し頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 14

ナビパ

年賀状にジジさんの歴史ありですね。
着グルミはうちのは固まっています。^^;
by ナビパ (2010-10-30 18:32) 

ぷぅ〜

戌年はすっぴんで[決定]って所で爆笑[わーい(嬉しい顔)]でっす!
毎年様々なスタイルのジジさん、超楽しいですねネ[るんるん]
by ぷぅ〜 (2010-10-30 18:51) 

きーちゃん

……もうそんなシーズンなのですね(×_×)
私は3種類の年賀状を作成するのですが……1つはノワールの写真でないデザイン……。
毎年ソレに頭を悩ませます(__;)
ノワールの写真を使う方は、今まで撮った中からテキトーに選びますが、日頃ノワール抜きの写真を殆ど撮影しないので、毎年後悔する訳ですよ。
………そして今年も後悔します(^◇^;)

大変遅ればせながら、ブログ開設記念日おめでとうございました!!
これからも、なんだかほっこりしちゃう空気をモニター越しに私の部屋まで届けてくださいね☆
by きーちゃん (2010-10-30 18:54) 

ねね

うぅ・・・ジジさんの年賀状ほしい・・・
だけどだけど・・・うち喪中(泣)
何か違う手で貰えないかと、考えてみるo(´^`)o
・・・何も思い浮かばない(号泣)

ブログ記念日おめでとうございます^^
これからも、遊びに来ますので
宜しくお願いしますm(_ _"m)
by ねね (2010-10-30 20:04) 

kaorimax

そうですね・・・そろそろそんな準備の季節です〜♪
因にジジさんとひとつ違いのMAXも
年賀状の歴史は同じ感じ〜
ただ戌年に加え 丑年もスッピンでいけました(笑
by kaorimax (2010-10-30 20:05) 

ゆき

ジジさんのコスプレめちゃめちゃ可愛いですね(*´∇`*)
どっちがぬいぐるみか分からない位です=*^-^*=
虫除けなのになんだかおいしく飲めそうですね=*^-^*=

by ゆき (2010-10-30 20:43) 

リコたんママ

ジジさんにとって 迷惑な年賀状撮影は、
すっかりgigipapaさんのお楽しみになってるようですね(^^)
ピンクバニーの着ぐるみジジさん 可愛くて 撮りがいあるでしょうね♪
生ピンクバニーのジジさんを見たいわ~~

発作が起きちゃったのですねぇ。。
台風でお外に出られなかったでしょうから 治まったでしょうか?
血液検査は、良い結果で良かったですね(^^)v

遅くなりましたが ブログ3回目の記念日 おめでとうございます!!
これからも 素敵な写真と可愛いジジさんのブログ 楽しみにしています♪
gigipapaさん独特の世界感のファンなのです(^^)/





by リコたんママ (2010-10-31 00:46) 

わんわん

うちも来年の年賀状、アニーにうさぎの着ぐるみ着せて撮ろうかな~なんて考えてます~^m^
ジジさんちょっと不貞腐れてますか?毎年ご苦労様~^^
by わんわん (2010-10-31 14:53) 

mamii

ジジさん、そっぽを向いて寝ているところが可愛いですね。
by mamii (2010-10-31 14:55) 

ALOHA&きららママ

今年も後2カ月・・考える時期にきましたか・・・また来年のことも・・・(≧∇≦)
鬼が笑うっていうけど・・・鬼に負けないようにしなきゃ・・爆
虫除けレモングラス参考にさせて頂きました
ありがとうございます
by ALOHA&きららママ (2010-10-31 17:01) 

hana,chachaのはは

年賀状の発売も始まったし、段々と気忙しくなって来ますね。
ジジさんは、毎年頑張っていますね~。
ピンクのバニーちゃんに変身したところを見てみたいで~す。♪♪

発作があると心配ですね。
でも検査結果も良好、食欲もあれば、何よりです。
元気なジジさんを見せてくださいね~。

自家製で虫除けを作れるんですねぇ。



by hana,chachaのはは (2010-11-01 17:00) 

amico

ピンクバニーちゃん、楽しみにしてま~す。
我が家はまたもやギリギリに年賀状フォト撮ってそうな予感・・・

ウォッカにレモングラスで虫よけスプレーができあがっちゃうんですか。
2ヶ月熟成させるとアルコール成分がとぶのかな?
by amico (2010-11-01 22:52) 

いっちゃん

ほんっとにカワイイですね(#^.^#)
かわい過ぎます~
虫除けスプレー、おいしそうな気が・・・
by いっちゃん (2010-11-03 01:33) 

ヒロ番長

おはようございます☆
いつも訪問&niceありがとうございます。
ジジさん可愛い♪
by ヒロ番長 (2010-11-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の血液検査ジジさんのお誕生日☆ ブログトップ
monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。