SSブログ

今年のメタセコイア@水元公園 [お出掛け]

00.JPG

12月4日の土曜日

まだ「色付きはじめ」の情報の水元公園のメタセコイア見物に [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

公園に入ってみてびっくりだったのは。。。

沢山の落葉 [がく~(落胆した顔)]

前日の荒天のために色付く前に落ちてしまったメタセコイアの葉。。。

ジジさんが大好きな枯葉と小枝がいっぱい [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

[ドコモポイント][手(チョキ)]

02.jpg

最近分かったことだけど。。。

水元公園の紅葉するスギの木は二種類

メタセコイアと沼スギ

上の写真のモッコリしたスギの木は。。多分沼スギ

メタセコイアよりも紅葉が遅いみたいで。。

実は。。この日は

緑が残った紅葉を楽しみにしてきたので

大正解 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

03.JPG

先ずは。。公園の管理事務所に向かって

ドッグランの利用登録証の更新 [ぴかぴか(新しい)]

04.jpg

それから水辺に沿って沼スギやらメタセコイアの紅葉見物

下の写真

左の方のモッコリした樹は。。たぶん沼スギ

05.jpg

水元公園のメタセコイアの紅葉情報は遅めだったけど。。

週末としてjは。。多分この日が見ごろだったように思える [目]

06.jpg

例年に比べると、少々寂しい感じがあるのは

嵐みたいな前日の雨の影響か?

それとも。。今年の猛暑の影響か???

07.JPG

公園の中を散策していると見えてくる

木々の秋の装い!

08.jpg

やはり。。メタセコイアの樹林は

この公園が一番かも☆☆☆

09.jpg

林を抜けて。。中央広場へ

10.JPG

とてつもなく広い広場

空の大きさでは都内で一番かも [るんるん]

ジジさんも元気いっぱい

良く見ると。。お髭に枯葉がくっ付いてますね [もうやだ~(悲しい顔)]

11.jpg

広場のお池をバックに記念撮影です [カメラ]

12.JPG

広場には水場があって

夏には、子供達が水遊びをする姿が見られるけど。。。

今の時期は少々寂しい [ふらふら]

13.jpg

ここまでお散歩してきたら。。もうお昼時 [時計]

14.JPG

このあとお食事処へ向かったのだった


+++ つづく +++


コメント蘭閉じさせていただきまぁす!^^;


ブログランキングに参加しています
毎日一回。。応援のボタン押して頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。