SSブログ

市ヶ谷亀岡八幡宮でペット護符 [お出掛け]

00.JPG

1月29日の土曜日は、市ヶ谷の防衛省のお隣にある亀岡八幡宮に。。ジジさんの初詣に参じた [ドコモポイント]

お宮さんの境内の紅梅は結構咲いていて [ぴかぴか(新しい)]

結ばれた御神籤と良い塩梅の紅白模様 [かわいい]

防衛省の前にあるパーキング Times に車を駐めて

亀岡八幡宮までは。。ほんのチョットのお散歩 [くつ]

ジジさんのウンPを拾いながら八幡様の階段下に辿り着く [目][グッド(上向き矢印)]

01.jpg

脇の車が通れる緩い道もあるけど。。なんか、この急な階段を登って鳥居を潜らねばと。。。

境内の手水舎で手を清めて参拝します [ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

神主さんが神前に入って祈祷するので。。太鼓の音なんかも聞こえますが。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

03.jpg

此れ位の太鼓ならジジさんは大丈夫 [ドコモポイント][手(チョキ)]

気が散ってお願いしっかりして無いみたいだけど。。大丈夫かな?

みんなの健やかな一年をお祈りしたのだった [決定]

そうこうする内に。。待ち合わせたお友達も到着して。。。

新年の御参り [ぴかぴか(新しい)]

04.jpg

社務所でペット護符を頂いて。。。[ぴかぴか(新しい)]

05.JPG

お友達と記念写真を撮って [カメラ]

駐車場に戻って。。次なる場所へ移動 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

06.jpg

1時間経たないのに。。駐車料金高っ [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

このあと。。お友達と北の丸公園でお散歩したお話へつづく。。。
 


+++ コメント欄閉じさせていただきます [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] +++



ブログランキングに参加しています
毎日一回。。応援のボタン押して頂けると嬉しいですぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。