SSブログ

普段どおりであること [お友達]

00.jpg

東北関東大震災で命を失った沢山の方々のご冥福をお祈りいたします.

怪我をなさったり、家を失ったりされた被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます.

福島第一原発の暴走を、命懸けでくい止めようと頑張っている方々の勇気に感謝いたします.

今私どもに出来ることを、一つ一つこなして行こうと思っています.

節電に努力し、買占めを行わず、被災地への支援を模索し、

以前の通りの生活に戻ろうと.

ガソリンを消費し、物流のお邪魔となる遠出を行わず、

住む街の中で、普段のお店で以前のようにお買い物.

トップの画像は、近くの商店街のダンボール製造・販売のお店.

東京でも未だに余震が続くなか、高い場所に保管していた食器類を箱詰めして床置きに。。

プロジェクトGでの仮住まいの場所への引越し準備も兼ねて.

 

20日の日曜日は、気持ちを上向きにしたくて、

ご近所のシュナ友さんとランチに出かけた.

被災者の方々のご苦労を思うと、忸怩たる思いもあるのだけど。。

お客様商売を生業としていらっしゃる方々も、消費の落ち込みでご苦労されているだろうと。。

ほんの少しお財布を引き締めてのささやかな散財 [ふくろ][あせあせ(飛び散る汗)]

文京グリーンコートにある中華料理屋さんには。。

ワンコOKのテラス席がある [ドコモポイント][るんるん]

以前は完全屋外だったのが、今回行ってみたらビニールの囲いが出来てて。。

なかなか居心地の良いテラスに変身していた [ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

3連休を遠出せずに、地元で家族で過ごそうという人達でしょうか?

12時を過ぎてからは、お客さんが沢山で。。ほぼ満席状態 [レストラン]

そんな訳で、営業の妨げにならないよう。。

長っ尻せずにお店を後にした [手(パー)]

この日ご一緒したのは。。

方角は違うけれど。。この中華料理店までの距離が同じくらいの所にお家がある [家]

ジジさんのお茶飲み友達 [喫茶店] にら君 [ドコモポイント][揺れるハート][ドコモポイント]

02.jpg

シニア犬同士のためか。。お互い空気のような存在なのか?

ガウガウもイチャイチャもしない大人のお二人さん

ジジさんのステキな小径の脇で記念撮影してたら。。

夕陽亭にら屋さんから桜ビールのお土産を頂いてしまった [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

03.jpg

にら家の近くの染井銀座商店街で手に入るんだとか。。

恒例の染井桜開花まつりは。。今年は中止だそうです [バッド(下向き矢印)]

多分巣鴨とげ抜き地蔵商店街の桜祭りも中止でしょうね。。。

なんてお喋りをしたのは、

テラス席ワンコOKのケーキ屋さん [喫茶店]

04.jpg

テラス席ではお茶だけ頂いて。。[喫茶店]

この街にあるワンコフレンドリーなお店を。。また応援しましょう等とお話し。。

ケーキを買って家に戻ったジモティーズ2家族でした [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

実は、17日が母の86歳のお誕生日 [イベント]

土曜日にいつものお花屋さんにお願いした。。

例年通りの予算のフラワーアレンジメント [かわいい]

05.JPG

いつものショートケーキを頂きながら、家族全員でお誕生日のお祝いができる幸せをかみしめた!

今ご苦労されている皆様に、穏やかないつも通りの日々が。。

一刻も早く戻って来るよう、心からお祈りしています!

+++ ジジさんの3.11 +++

3月11日の午後は、ワタシとジジまま・ジジねぇは。。

飯田橋にある。。ダ○ワハ○チュの東京支社でプロジェクトGの打ち合わせ

地震の時はビルが大揺れで、机にしがみつくようにして身体を固定 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

外を見ると、高層ビルがユラユラと大きく揺れているのが恐ろしく。。

それでも打ち合わせを続行して。。午後5時頃歩いて家路についた [家][くつ][くつ][くつ]

地震発生時。。ジジさんは体調不良で寝ていたジジにぃのベットでお昼寝 [眠い(睡眠)]

激しい揺れで目が覚めたジジにぃに抱っこされて、布団を被って耐えたとか。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

大きな音がしたので震えていたそうだけど。。

地震が治まって廊下に出たにぃさんが目にしたのは [目][あせあせ(飛び散る汗)]

A02.JPG

レコードラックが丸ごと前方に倒れて。。

200枚余のLPレコードと50数冊のフォトアルバムが廊下に散乱 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ジジさんが下敷きになってたら大変な事に [がく~(落胆した顔)]

A01.JPG

あと。。ワタシのボードパソコンがデスクから転げ落ちて。。

あえなく絶命 [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ。。家族全員怪我もなく。。それが何より [決定]

地震の後数日の間、音や揺れに過敏になってしまったジジさんだけど。。

最近は元通り。。図太くお昼寝の毎日[ドコモポイント][眠い(睡眠)]

しばらくのご無沙汰でしたが。。

家族全員普段の生活に戻っております [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

沢山の皆さんから安否を問うメールを頂きました

ご心配頂き有難うございました [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

+++ コメント欄閉じさせて頂きます +++


nice!(69)  トラックバック(0) 

nice! 69

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。